富山県パラスポーツ指導者協議会

【活動報告】放課後等デイ交流会 (3回目)

みんな、えがお☺で、こころもからだもぽっかぽか☺

令和6年3月23日(土)10:00~12:00、アイシン軽金属スポーツセンターにて、第3回放課後等デイ交流会を開催しました。

参加者は、放課後等デイ(A、U)の児童・スタッフ20名、 指導員18名でした。

今回の交流会では、これまでの活動で人気が高い、ボッチャやアキュラシーの他、新種目の卓球バレーとラダーゲッターを体験してもらいました。また、レクゲームでは、指導員も入って、じゃんけんゲームやフルーツバスケット、風船運びレースを行い、とても盛り上がりました。

みんなが笑顔になれる、卓球バレーって楽しいね☺

ラダーゲッターで大盛り上がり‼

≪風船運びレース≫二人で協力しながら、風船🎈を運びました

≪フライングディスク アキュラシー≫

ジャンケンゲームで盛り上がりました☺

閉会式で、富山県卓球バレー協会の谷口さんから子ども達にピンポン玉が贈呈され、子ども達もサプライズのプレゼントを喜んでいました。(富山県卓球バレー協会のみなさん、有難うございました)

今日の交流会を通して、参加者全員が元気に、笑顔で、一人ひとりがつながることの素晴らしさ、大切さを改めて感じることができました。放課後等デイのみなさん、指導員のみなさん、来年度もまた笑顔いっぱいの1年となりますよう、よろしくお願いいたします。

以上、指導部会 岩田さんのレポートでした