富山県パラスポーツ指導者協議会

セーナー苑チャレンジ大会を開催しました(12月9日)

今年も12月9日(日)にセーナー苑においてチャレンジ大会を開催いたしました。今回も初級障がい者スポーツ指導員養成講習会の受講者とともに参加者をサポートいたします!毎年フレッシュな方々と一緒にできるのはとても嬉しい事ですね!

今年はカローリング、卓球バレー、ディスゲッター、ボッチャの4種目とスプーンレースをすることにしました。毎年開催しているので少し違う種目も取り入れたほうが良いのではないかとの提案があったので種目を少し変えてみました!参加者を4つのグループに分けて、4種目を順番にしていきます。

卓球バレーはこちら。白熱して盛り上がっていましたよ。
こちらもおなじみのカローリング。ボーリング風にして簡単に楽しめるようにしています。
こちらはディスゲッター。上手く当たらない人には少し前に出てもらいます!
最後はスプーンリレー。お玉に入れたボールを落とさないようにリレーします!

最後はスプーンレースをして終わりました。セーナー苑の参加者は50名、初級受講者は37名と大人数でした。終了後に指導員が集まって今回の反省会を行い、来年に向けてより良い大会になるよう話し合いをしました。

セーナー苑のみなさんも楽しみにしていただき、誠にありがたいことです。そして、初級受講者の方が興味を持って、これからも指導員を続けてくれるよう、心か願っております。