富山県パラスポーツ指導者協議会

高岡手をつなぐ育成会スポーツ教室を開催しました(7月29日)

高岡市手をつなぐ育成会さまから毎年依頼を頂いて開催しているスポーツ教室です。今年も20名弱のかたが参加頂いて、スポーツを楽しんでいただきました!

今年はカローリングと卓球バレーを2チームに別れて交互に体験して頂きました。最後はみんなで満水リレーというゲームを楽しみました。

まずは、準備体操!運動の前は必ず体をほぐしておきましょう!
2チームに別れて卓球バレーとカローリングを楽しんでもらいます。

指導員も、手取り足とりでやり方を教えています。カローリングはまっすぐ転がすにはコツがあるので、丁寧に説明しています!

最後は満水リレーです。順番にペットボトルがいっぱいになるまで水を注ぎます。
みんな一生懸命に競技に集中しています!
最後に整理体操。しっかり運動してストレス発散!

普段、あまり運動に触れていない方が多く、このような機会に体を動かすことで気分一新、リフレッシュ効果もありスポーツ教室は好評との事です。富山県内の色々な施設で、このような取り組みが出来たらと思っています。

もし、施設でスポーツ教室、体験会などをご希望の方おられましたら当協議会にお問い合わせいただ来ますよう、お願いいたします。