富山県パラスポーツ指導者協議会

高岡手をつなぐ育成会・スポーツ体験教室を開催しました。

平成31年2月24日高岡市ふれあい福祉センターにおいて、高岡手をつなぐ育成会。スポーツ体験教室を開催いたしました。

今回は参加者22人で前回よりも参加者が増えました!3チームに分かれて、ボッチャ、フライングディスク、卓球バレーを楽しんでもらいました!

まずは準備体操から。その後、各チーム1競技につき20分から30分ほどボッチャ、フライングディスク、卓球バレーを楽しんでいただきました!

前回も参加された方はコツが分かっている事もあり、どんどん上達しておらレましたよ。

その後、全員参加でキンボールという巨大なボールを使ってゲームをしました。

最初はバレーのように、ボールを落とさずにパスし続けるゲームをしました。みなさん一生懸命になってボールを追いかけていました。

最後はボール送りゲームをしました。みなさんの気持ちを一つにして、いかに早くボールを送れるか競いました。

今回もとても楽しんでくれたようで、私たちも安心しました。冬は運動不足になりがちなので、このように体を動かしていただけると健康増進に繋がると思います。

毎回、このような機会をもうけていただいている高岡市手をつなぐ育成会のみなさま、ありがとうございます。これからも趣向を凝らして、みなさんに楽しんでいただけるよう勉強してまいります。