富山県パラスポーツ指導者協議会

卓球大会が開催されました(11月11日)

11月11日(日)富山県総合体育センターにおいて卓球大会が開催され、富山県の障がい者スポーツ指導員も運営役員として参加してまいりました。

今年は学校の行事と重なったため、参加者は少し減りましたが、それでも熱気がムンムン!今年最後の大きな障がい者スポーツ大会です。

参加者はおよそ200名弱でした
富山県障害福祉課長の開会の言葉。全部手話付きでお話されました!
選手宣誓!
障がい者スポーツ指導員も役員としてたくさん参加しています

開会式が終わり、一斉に試合が始まります。今大会の成績優秀者は来年の全国障がい者スポーツ大会に出場の機会があるのでみなさん一生懸命です!我々も選手たちのサポートをしっかりと努めなければなりません。

鋭いスマッシュ!
白熱の試合が続きます!
こちらはSTT(サウンドテーブルテニス)です。
こちらは音を頼りにしているので静かにしないといけません。
表彰の順番待ち。笑顔でお互いの健闘をたたえます。

朝10時から試合が始まり、午前中は予選、お昼ご飯の休憩を挟んで午後は決勝トーナメントが行わる長丁場でした。機器トラブルなどがありましたが、無事に決勝が終わり運営役員としても一安心しました。午後4時に閉会式が行われ、解散の運びとなりました。

卓球協会の方から講評をいただきました。
最後は障害福祉課長から労いの言葉をいただきました。