富山県障がい者スポーツ指導者協議会

にいかわ総合支援学校生徒・OB会でパラスポーツ体験会を行いました。(6月24日)

6月24日(日)9時から12時までにいかわ総合支援学校生徒・OB会でパラスポーツの体験会を行いました。学校の生徒さんやOBOGの方、そのご家族の方総勢50名ほど参加していただき、大変盛り上がりました。

開会式。みなさん少し緊張気味です

今回はフライングディスク教室を中心にボッチャ、カローリング、卓球バレー、スティックリングの5種目を体験して頂きました!

まずは近くから投げて的に入れていきます。みんな上手でした!

フライングディスクはアキュラシー、ディスタンスともに体験していただきました。若い方が多いので、とても盛り上がっていただきましたよ。

続いて、カローリング、ボッチャ、卓球バレー、スティックリングは班ごとに別れて順番に回っていただきました。

ボッチャは簡単なルールに変更して
ダーツのように的の中心に行くほど点数が高くなるゲームをしました。
卓球バレーも大変盛り上がりました。

最後はニュースポーツのスティックリングです。ゴルフとカーリングを掛け合わせたような競技です。

参加されたみなさんは大変盛り上がっていただきました。これからも定期的にこのような体験会を開催して、スポーツの楽しさを知っていただけたならと思います。