富山県パラスポーツ指導者協議会

第17回富山県水泳競技会(4月16日)

桜の花も散り始め、いよいよ本格的に体を動かしたくなる季節になってきましたね!

今回は4月16日に行われた富山県水泳競技会に運営役員として参加してきました。

この日の最高気温は23度!春とは思えない暑さで、私たちもプールに入りたくなるくらいでしたよ!選手は48名の方が参加して大いに盛り上がりました!

 


 

選手宣誓は去年の全国障がい者スポーツ大会で富山県代表だった方がされました。

この大会は今年の秋の全国障がい者スポーツ大会「愛顔つなぐえひめ大会」の選手選考を兼ねています。みなさん、日々の練習の成果を出そうと一生懸命泳いでおられました!

 


さて、試合の開始です!

綺麗なバタフライ!

なかなか、バタフライって難しいと聞くんですが、彼の泳ぎは素晴らしいフォームでした!

息継ぎも大事ですよね!

私は未だに息継ぎが苦手です・・・

水しぶきをあげて

全力でゴールに向かいます!

ゴーーーーール!


表彰式ではみなさん全力を出し切っていい笑顔でした!みてるとこちらも笑顔になってきます。

私たち指導員の仕事は選手の介助や誘導整列、記録の管理や掲示、表彰の補助や選手受付、大会の設営撤去などを担当しています。

競技者の方がスムーズに、気持ちよく試合に臨めるように私たちもサポートしています。

 

このような活動に興味をお持ちの方がおられましたら、お気軽にお問い合わせください!


終了後、指導員でパシャリ!こちらもいい笑顔!